スポンサードリンク

小池徹平ソロデビュー

小池徹平ソロデビュー

小池徹平のWaT以外でのソロデビューCDは、「君に贈る歌」というタイトルになりました。
この曲は、小池徹平が出演している「森永アロエヨーグルト」のCMの曲として知られています。

発売日はなんと、バレンタインデーの2月14日(水)です。これはやはり女性ファンを意識しての発売日ということなのでしょうか。

この曲は、当初はCD化する予定はなかったそうなのですが、小池徹平ファンからの熱い要望により、今回リリースされることになりました。

小池徹平の「君に贈る歌」、CDのカップリングには、WATのウエンツ瑛士がガチャピン・ムックと一緒に収録した「ラッキーでハッピー」という曲も入っているので、そちらも聴いてみたいですね。

以下に、Oriconに掲載されている、小池徹平ソロデビューに関する記事をご紹介します。


CM効果?小池徹平のソロデビューに30代女性が熱い視線

 WaTの小池徹平が、初のソロシングル「君に贈る歌/ラッキーでハッピー」を2月14日にリリースする。『森永アロエヨーグルト』のCMでオンエア中の楽曲で、当初CD化の予定はなかったが、ファンからの要望が多く今回リリースが実現した。カップリングにはウエンツ瑛士のソロ楽曲を収録し、注目を集めている( 興味関心度グラフはこちら )。

 発売3週間前調査の小池徹平の認知度は、女性が男性より17ポイント上回っており、年代別では30代女性が98.0%ともっとも高い。同層は、視聴経験についての質問でも全年代でもっとも多い42.0%の人が“聴いた"と回答している。
 興味関心度でも女性は男性の2倍以上となる高い関心を示した(グラフ参照)。小池徹平自らが出演しているCMでは、学生・OL・主婦とそれぞれの女性に向けて、“わかるわかるよ君の気持ち"と歌っている。観た人が自分に向けて歌われているかのような気持ちになる楽曲と演出で、CM効果は抜群。やはり女性からの関心が高いようだ。

掲載元:Oricon